人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< St. Valentine&... 京都、cafe予習。 >>
アレルギー
アレルギー_b0198718_23273031.jpg



百波のアレルギーに
しばらく悩んでいました。

全身ガサガサ、粉が吹いたような
状態で痒くて掻くので真っ赤っか。
食べ物は殆ど除去していたので
飼い猫しか思い当たりません。
実際猫はレベル3・・・
毎晩痒くて泣いて寝られず、
夜中に何回も起きる始末。

ずっと、予防接種などお世話になっていた
アレルギー科小児科に通っていましたが、
主人の助言もあって別の病院に行く事に。
原因は、今まで塗っていた保湿剤が
百波に合っていなかった事が判明。
1段階強いステロイドとワセリンのみで
その翌日からすっかり良くなりました。
ステロイドは様子を見て塗らない日も
ありますが、それでも調子が良く
掻き傷だらけだった足がきれいになりつつ
あります。
どれだけ辛かったのかなと思うと、
もっと早くに気付いてあげるべきだったと
反省です・・・ ごめんね。
by ecca_ecca | 2013-02-11 23:55 | 子どもたち
<< St. Valentine&... 京都、cafe予習。 >>