<< ③京都帰省 おさんぽ おさんぽ ①京都帰省 亀岡 ランチ『S... >>
②京都帰省 亀岡 コスモス園
b0198718_2225695.jpg




先日のランチの後、亀岡の『夢コスモス園』に向かいました。
天気はあいにくの曇り空。
コスモスもまだ5分程しか咲いておらず、緑が目立ちました。
まずは隣にある“丹波味わい市”を眺めてみる事に。
娘は敷地内に敷いてあるじゃり(石です〜)に夢中、おばあちゃんは孫守り、
私はとりあえず近くに咲いていた、千日紅をパチパチと撮ってたら・・・
おじいちゃんにナンパされました(笑)




b0198718_224721.jpg



『写真、好きなんだね。撮ってる姿がとても奇麗だったので、お姉さんを撮らせてもらえませんか。』

よくよく話を聞いていると80を過ぎていらっしゃるとの事!
現役で植物写真の撮影を趣味に、日々楽しんでいらっしゃるようで
Canonのフイルム一眼に一脚をつけて、少しフラフラしながらも、
『ここに座ってもらって、髪を前に・・・』なんて、私もすっかりモデルさん。
最後のお話も合わせると1時間程??以上???(笑)
ずっとおじいちゃんのお相手をしていました。

その間、ずっと孫守りしていたおばあちゃんはヘトヘト。
ありがとね^^;


私が京都から仙台に嫁に行き、今は仙台に住んでいる事を話すと
おじいちゃんは京都から仙台に出て、寮に入りながら東北大学を出られたそうで、
昔を思い出したのか涙を浮かべながら懐かしんでいらっしゃいました。
京都から仙台・・・色んな所にご縁があった、ちょっと不思議な出会いです。

そのおじいちゃんから、先日写真が届きました!
ん〜、恥ずかしい!!
一生懸命撮っていただいたのに、化粧はボロボロ、染みは目立つし
しわしわの顔・・・ はぁ。


写真のお礼にと、仙台を懐かしんでもらおうと、
仙台のお菓子“萩の月”を送ってきました。
明日届くようです^^
おじいちゃん、喜んでくれると良いな〜。



あ、それで肝心のコスモスの写真!
これが目的だったのですが、結局殆ど撮る事ができませんでした^^;
でも、楽しい出会いがあったので、仕方ないカナ。
おじいちゃん、末永くお元気でいらして下さいね!!
[PR]
by ecca_ecca | 2012-10-06 23:04 | おでかけ
<< ③京都帰省 おさんぽ おさんぽ ①京都帰省 亀岡 ランチ『S... >>