人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お気に入り。 初めてのサンダル。 >>
pain de mie
pain de mie_b0198718_02257.jpg



パン ド ミを焼きました。
夜中、娘を寝かせてから捏ね捏ね。

レシピは、前に教室で作ったモノ。

冷蔵庫で低温発酵も考えましたが
朝ゆっくり焼いてる暇は無いし
(百波が早く食べたい〜っと
泣きついてくるのが目に浮かぶ・・・)
『もう、焼いちゃえっ!』と。
なので、一晩経って
しわしわになってしまったtopは
隠して(笑)

百波はそのままサイコロにカットして
私と主人はトーストしていただきました。
やっぱり自分で焼いたパンを
食べてもらえるのは嬉しい^^


仙台は七夕を過ぎると
急に朝晩涼しくなるんですね〜。
5年住んでますが、いまだ変な感じ。
とっても過ごしやすいけれど、
もう秋?夏は終わった〜と
ちょっと寂しい気分。
by ecca_ecca | 2012-08-09 22:06 | 手作りパン
<< お気に入り。 初めてのサンダル。 >>