<< ① 京都帰省 仙台空港より L'Albero >>
初節句
b0198718_2340466.jpg



3月3日はお雛祭り。

百波の初節句、
そして私たち夫婦の結婚記念日。

お雛様は、私が小さな頃から使っていたものを
京都の実家から送ってもらって飾りました。
こうやって自分の使っていた物を、自分の娘に引き継いで使っていくのって
とても嬉しい事ですよね。
こうなったら振り袖も・・・なんて思ってしまいます(笑)

そしてお料理。
数日前から張り切ってメニューを考えていたのですが、
前日の朝から全身に筋肉痛に似た痛み、そして寒気、喉もヒリヒリ。
明らかに風邪の症状^^;
急いで病院行って薬もらってきましたが、あまりに辛くて1日ぐったり、
そして翌日の3日の朝・・・主人に同じ症状が〜。
うつしてしまった、しかもこんな日に^^;
主人は出勤だったのですが、帰ってきた時には、体の痛みでぐったり。

大人用に準備できたのは蛤のお吸い物や菜の花のおひたしと、手まり寿司。
お雛様ケーキは今回は購入してしまいましたが、当日食べられなかったので
主人の回復を待って、後日いただきました。
百波にも、菱餅の色を意識して離乳食を準備しようと思っていましたが
結局そんな所まで手が回らず・・・

う〜、皆みんな力不足でごめんよ〜。


そんな百波、2月25日で10ヶ月になりました。
つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイでどこまででも行ってしまう・・・
かと思えば、うちのにゃん吉の所まで行って耳ひっぱって、やり返されて泣いてるし。
とうとう目が離せなくなってしまいました。
歩くようになると、もっと大変なんやろうな。

あっという間に1歳の誕生日を迎えそうです。
その時には、もう少しちゃんとお祝いしてあげないと。
[PR]
by ecca_ecca | 2012-03-06 00:14 | 子どもたち
<< ① 京都帰省 仙台空港より L'Albero >>