人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Interior & Cafe... モカモア コーヒー >>
プードルファーのブランケット
プードルファーのブランケット_b0198718_1212431.jpg







今年はまだ日中暖かい日がありますが
それでも仙台の冬はすぐそこ。
もうすぐ12月ですもんね〜。


お気に入りのフリースのブランケットを
ベビーカー用に使っていたのですが
少し薄めだったので、
真冬にも大丈夫なようにモコモコの
ブランケットを作りました^^







プードルファーのブランケット_b0198718_1212924.jpg
もともとはポンチョを作ろうと思って買った
ミルクティー色のプードルファーと
小花柄の接結ニットのキルティング。

私もすっかりボケていて、
ニットの購入数が全く足りてなかった(爆)

おまけに、すごく暖かそうなポンチョを発見!
そのまま購入してしまったので、
他に作れるものは無いか、と考えていたら
偶然サイズがベビーカーにぴったり〜。

と言う事で、百波が寝てる間にちくちく。

どっちものびのび素材で、縫ってる間に
どわ〜っと斜めになったりはみ出たり
ちょっと苦労しましたが、
何とか出来て良かった〜。
さっそく百波がくわえてカミカミしてます。


もう12月なのに・・・
年賀状のデザインが思い浮かばない^^;
参った。
by ecca_ecca | 2011-11-28 13:14 | 針仕事
<< Interior & Cafe... モカモア コーヒー >>