人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キャラメルマロン Roll cake 帰省⑪ cafe 花咲み >>
リバーシブル ジャンパースカート。
リバーシブル ジャンパースカート。_b0198718_1322875.jpg








久しぶりに縫い物しました。
百波のジャンバースカートです。


以前からいつかは挑戦しよう!と思っていた洋服、
作りたいと言い始めて何年経つんでしょー(笑)






リバーシブル ジャンパースカート。_b0198718_1321062.jpg












文化出版社の『小さくてもきちんとした服』
の型紙を使用しました。

この本に載っている子供服はどれも素敵で
使っている布もかわいい!
どれも上品なので、お出かけ着に使えそうな
パターンばかり。

今回は普段着を作りたかったので、季節を考えて
綿麻の起毛を裏表に使いました。
黒のダンガリーと、生成りにグレーのドット。

ですが・・・
この間洗濯した時に、ドット側に他の服から
色写りしてしまって、早速リバーシブルでは
なくなってしまった。悲しい(涙)

でも、すぐにsize outしてしまいそうなので
また大きなサイズで作り直せばいいかな〜。

久々に楽しかった^^
色々作りたいけれど、
なかなかゆっくり時間が取れないので
次回はいつになるやら。
by ecca_ecca | 2011-11-06 15:18 | 針仕事
<< キャラメルマロン Roll cake 帰省⑪ cafe 花咲み >>