<< 帰省⑪ cafe 花咲み 帰省⑨ mumokuteki ... >>
帰省⑩ cinq cafe
b0198718_2338434.jpg









前回の日記と同日、
mumokuteki cafeを後にした私達が
次に訪れたのは“cinq cafe”。









b0198718_2331516.jpg



同じく御幸町通り沿いにあり、オレンジ色の看板に【5】が目印。
町家を改装したお店で落ち着いた雰囲気。

1階がカフェ、2階が旅館になっていて、テーブル席と座敷がありました。
(座敷は2席、他は全部テーブル席です。)
もちろん私たちは座敷、チビちゃん連れにはありがたい。
テーブル席は分かりませんが、
座敷は他府県の友達や外国人の友達を連れてくるのに
京都っぽいし、ごはんもちゃんとしてていいかも。


母と私は、ランチメニューからレンズ豆とポークの煮込みをいただきました。
これにスープとサラダ、ライス、ドリンクがついて1,000円くらいだったような。
食事はかなりボリュームがあって、お腹いっぱい!
パフェなんて食べてくるんじゃなかった(笑)

豚肉は塩豚のようにしっかり下味がついたお肉を柔らかく煮込んであり
お野菜もいっぱいで女性は絶対好き。
ただ、レンズ豆がちょっと多くて口に残るので、気になるかな〜。

お料理はとても凝ってるのに、デザートは店内製では無いようで種類も少ないし
ちょっと物足りない気がするので、ここはお茶飲みと言うより食事メインですね。
もちろんcafeなのでお茶類はありましたが、全体にお高めです。

やっぱり、cafe 巡りは楽しい^^
でも、入ってみなきゃわからない。
雰囲気なのか食事なのか、何を重視するかだな〜、と思った一日でした。
[PR]
by ecca_ecca | 2011-10-26 23:40 | cafe
<< 帰省⑪ cafe 花咲み 帰省⑨ mumokuteki ... >>