<< 帰省⑧ 紫いもクリーム パン 帰省⑥ 大阪 ミナミ >>
帰省⑦ オニオン ベーコン チーズ パン
b0198718_19111828.jpg



京都に帰省中、パンを焼きました。
母もパンを焼くのですが、今回は私1人で捏ね捏ね。
まだ仙台ではオーブン無しの生活なので、久々に張り切ってしまった。
今回は1つの生地から2種類焼いたのですが、まずはこちらから。

具は、みじん切りのタマネギとベーコン、チーズ。
初めは、丸パンの上に具を載せる予定でしたが、
2次発酵後、膨らんだ生地の上から具がぽろぽろ落ちてしまうかな〜と、急遽変更。
ピザ?みたいに、耳を作って真ん中のくぼみに具を載せる形に成形。

この形って、グラタンやシチュー、カレーなど火を加えると流れ出す具に向いていて
カスタードクリームやクリームチーズを載せて、フルーツを並べたりするのにも良い!

耳の所に、もう少しチーズが載ってても良かったかな〜。
秋だったら、きのこ&ホワイトソースの組み合わせも美味しそうです^^


最近、少し余裕が出てきてblogもコンスタントに更新中。
いつまで続くやら・・・
[PR]
by ecca_ecca | 2011-10-18 19:22 | 手作りパン
<< 帰省⑧ 紫いもクリーム パン 帰省⑥ 大阪 ミナミ >>