人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 嬉しいお届けもの 初めまして。 >>
cheddar carrot bread
cheddar carrot bread_b0198718_1535757.jpg

3ヶ月ぶりのパン教室。

震災後、教室も休講していたので
授業をキャンセルしようか迷っていた私。
出産後、5月から再開する事がわかり
主人に相談すると『行ってきていいよ〜』
と言ってくれたので
甘えさせてもらいました☆

今回作ってきたのは、シーズンクラスのメニュー
チェダーキャロットです。

仕込み水に、
砂糖不使用のにんじんジュースを使用。
5mm角に切ったチェダーチーズに
黒粒胡椒をまぶし、折り込んで成形。
葉脈のようにクープを入れて焼き上げます。

少し大きめなので
スライスしてトーストしていただきました。
生地は黄色ですがにんじん臭くなく
粒胡椒がぴりっと効いていて
珍しく主人も気に入ってくれました♪

やっぱり、食べてもらえると嬉しい。
もう少し百波が大きくなったら
一緒にパンやお菓子を作りたいな〜。
by ecca_ecca | 2011-06-29 16:03 | 手作りパン
<< 嬉しいお届けもの 初めまして。 >>