カテゴリ:子どもたち( 16 )
1歳のお誕生日、おめでとう♡ baby
b0198718_22322180.jpg



11月6日、
次女のエマの1歳の誕生日でした。

部屋を少し飾り付けして、
久しぶりにケーキを焼いて、
あまり派手な事は出来なかったけれど
皆で楽しく過ごせました^^

何より、ここまで大きくなってくれた事
本当に嬉しく思っています。

お姉ちゃんと末永く仲良くね。


話は変わりますが・・・
前回はいいね!して下さって
ありがとうございました!
ですが、私、管理画面が新しくなってから
イイねしてくださった方の見方や
仲良くして下さっていた方々の
blogの更新状況の確認の仕方などなど
どうすれば良いのか分からずにおります。

皆さまの所に遊びに行きたいのですが・・・
は〜、困りました。
[PR]
by ecca_ecca | 2014-11-17 22:42 | 子どもたち
smile baby
b0198718_21591559.jpg



あっという間、
7月6日で8ヶ月になる咲茉。

近頃は、離れた所に居ても
声が聞こえると
すごい勢いでずり這いでやってきます。
つかまり立ちをしようと踏ん張る姿が
生まれたての子鹿や子馬のようで(笑)
本人は一生懸命なのですが
ついつい笑ってしまいます。

目覚めた咲茉に顔をぺちぺちしばかれ
起こされるのが、毎朝6時。
日中は、家にいると2人を持て余すので
どこか公園に連れて行き
遊んだり散歩したり。
すると22時にはもう眠くて眠くて。

そんな私も、今日はちょっと頑張ってます。

離乳食が始まり、2回食になったのですが
少し味付けすると、
よく食べてくれるようになりました。
それでも、まだまだムラがあり
食べない日も多いので、
焦らずボチボチでしょうかね☆
[PR]
by ecca_ecca | 2014-06-27 22:33 | 子どもたち
Happy 1/2 Birthday!! baby
b0198718_9421796.jpg



今日はエマのHalf Birthday♡
6ヶ月です。早い〜

お座りができるようになってきました!
まだ支えが必要だけど・・・

おもちゃで遊べるようになってきたよ。
すぐ飽きちゃうけど・・・

マグのストローも使えるようになったよ!
飲みながらいっぱいこぼすけど・・・

でも、1つ1つの成長が嬉しいです^^
心の優しい子になってね。


お姉ちゃんは、薬のおかげもあって
夜も痒いって泣かなくなり
手も驚くほど綺麗になりました。

それだけキツいくすりなんですよね。
副作用が心配って言いますが
先生の言う事を守ってきっちり使えば
大丈夫なはず・・・なのです。
耳も、GW開けに病院。
モナ〜、頑張れ〜!!
[PR]
by ecca_ecca | 2014-05-06 09:51 | 子どもたち
4ヶ月になりました。 baby
b0198718_22521573.jpg




早いもので、4ヶ月になりました!

顔立ちもはっきりしてきて、
首もすっかり据わり、
どんどん子どもらしくなってきています。

お姉ちゃんはお姉ちゃんらしく、
頼もしくなってきました。
ただ、今まででは泣かなかったような
ちょっとした状況でも、
すぐに泣くようになってしまって。

一生懸命、我慢してるんだな〜と
切なくなってしまいます。

2人の時間が取れる時には
ゆっくり甘えさせてあげないとダメですね。


手編みのニット帽、モナの時には
殆ど登場する機会がなかったので
エマにかぶせてみましたが・・・
痒いのか、
この後すぐ取られてしまった(涙;)
このままタンスの肥やしカモ。
[PR]
by ecca_ecca | 2014-03-22 22:55 | 子どもたち
よろしくお願いします。 baby
b0198718_21265729.jpg



ご無沙汰しております。

11月6日、無事出産致しました。

1人目も帝王切開だったため、
2人目も同じく、予定帝王切開です。

女の子で、名前は『咲茉』と書いて
『エマ』と言います。
ハワイでレイに使用される“ピカケ”の花、
ジャスミン(茉莉花)なのですが
白くて小さくて健気で可愛い・・・
そんな女の子になって欲しいと
『茉莉花が咲く』という名前にしました。

1人目は波、2人目は花、
生活の中で身近に存在するもので、
時に私を癒してくれる存在。
周りの人にとっても、
そんな存在であって欲しい、そう願って。

術後の経過も順調で、
毎日2人の子どもに振り回されながら
バタバタと過ごしています。
明日は一ヶ月健診、早いです。
娘の成長も順調でありますように。
[PR]
by ecca_ecca | 2013-12-04 21:53 | 子どもたち
Hello !!
b0198718_2294022.jpg



今日、22wの健診に行ってきました。
そうこうしている間に6ヶ月目に突入。

久しぶりの胎動を嬉しく思いながらも
モナの時はこんなに激しかったっけ??
なんて、毎日のボコボコぐにゅぐにゅの
あまりの気持ち悪さにぐったり(;´Д`A

おかげで体重の増加は抑えられてるのですが
モナに振り回され、体力持ちません…

今回の妊娠の前に、1度流産しているので
今、継続しているのが嘘のよう。
無事に11月を迎える事ができますように。


体調が悪かった間、全く撮ってなかった
モナの写真。
久しぶりにカメラを持ってたら
嬉しそうにニコニコ笑って色々ポーズを
とるので、数枚ぱちり。
かなり顔がぶれてますが、
1番の笑顔だったので♡

仙台寒いです・・・ホンマに7月かいな。
[PR]
by ecca_ecca | 2013-07-22 22:21 | 子どもたち
アレルギー
b0198718_23273031.jpg



百波のアレルギーに
しばらく悩んでいました。

全身ガサガサ、粉が吹いたような
状態で痒くて掻くので真っ赤っか。
食べ物は殆ど除去していたので
飼い猫しか思い当たりません。
実際猫はレベル3・・・
毎晩痒くて泣いて寝られず、
夜中に何回も起きる始末。

ずっと、予防接種などお世話になっていた
アレルギー科小児科に通っていましたが、
主人の助言もあって別の病院に行く事に。
原因は、今まで塗っていた保湿剤が
百波に合っていなかった事が判明。
1段階強いステロイドとワセリンのみで
その翌日からすっかり良くなりました。
ステロイドは様子を見て塗らない日も
ありますが、それでも調子が良く
掻き傷だらけだった足がきれいになりつつ
あります。
どれだけ辛かったのかなと思うと、
もっと早くに気付いてあげるべきだったと
反省です・・・ ごめんね。
[PR]
by ecca_ecca | 2013-02-11 23:55 | 子どもたち
1人で。
b0198718_21393935.jpg





1歳3ヶ月、もうすぐ4ヶ月になります。
無事離乳完了し、
コップ飲み、フォーク、スプーン・・・
1人で色んな事が出来るようになり
少しの間、食事中も離れられるように
なってきました。

負けん気が強いのか、
食べたいのに、上手くスプーンですくえず
怒って泣いてしまう事も。

『ゆっくり落ち着いてやれば出来るよ』
って、そう娘に伝えながら、
なんとなく自分に話しかけてるような。


私も、つい焦ったりイラっとしたり。
こうやって、自分を見つめ直す機会を
与えてもらってるのかも。
一緒に成長していってます。
ん?? 私は成長できてるのかな(笑)
[PR]
by ecca_ecca | 2012-08-18 21:51 | 子どもたち
初めてのサンダル。
b0198718_23324239.jpg





毎日の暑さ、靴も蒸れるので、
お父さんにサンダルを買ってもらいました。

嬉しくて嬉しくて、
家の中でも『はく〜っ!!』と
両手に持ってくる百波。

少し大きめ、底が固めなので
初めは履かせるのに不安がありましたが
案外上手に歩けるモノで、転ぶ事も無いし、
子どもが喜んで履きたがると言う事は
痛かったり、辛かったりは無いのかな?


1stシューズは、もう真っ黒。
もう、履き替えに困る事は無いので
天気のいい日に洗ってあげないと。
[PR]
by ecca_ecca | 2012-08-05 09:37 | 子どもたち
小さいおっさん。
b0198718_2318037.jpg



仙台、しばらく涼しかったのですが
昨日はとんでもなく暑かった。


引っ越してから、クーラーの存在を
すっかり忘れていた私。

『暑いから服脱がせ〜』

と、自分の襟ぐりを掴み、
どうやったのか片腕だけ脱いで
泣きながらもがいていたので、
服を脱がせ、気分転換に
少しだけおやつをあげた。

『ちゃんと座って食べてね〜』

お気に入りのコップに
あかちゃんせんべいを割って入れ
持たせてあげると、
お気に入りの番組の録画を観ながら
ソファに座って食べ始めた姿が
おなかでっぷり、
おつまみ食べながら阪神の試合観戦中・・・
まるで小さいおっさん。

More・・・
[PR]
by ecca_ecca | 2012-07-17 08:25 | 子どもたち