カテゴリ:針仕事( 7 )
久々の編み物と、ありがとう。
b0198718_18111223.jpg



寒くなってきたので、
百波の帽子を編み始めました。

本当に久しぶりの棒針編み、
表編みと裏編み・・・
どうするんやったっけ??
思い出す所から入り、
数段編んで気に入らなくてほどいて、
また数段編んではほどいてを繰り返し
やーっと形になってきました。
はたして、ちゃんと出来上がるんでしょか。


昨日は仙台朝市に買い出し、
今日も引き続き買い出しで
明日はおせち作り。

今年を振り返ると、
やっぱり震災の事が1番に浮かびます。
その他、いい事悪い事、たくさんの
事があった年でしたが、皆さんのおかげで
無事年末を迎える事ができたんだな〜って
改めて思います。
ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by ecca_ecca | 2011-12-30 12:35 | 針仕事
プードルファーのブランケット kawaii
b0198718_1212431.jpg







今年はまだ日中暖かい日がありますが
それでも仙台の冬はすぐそこ。
もうすぐ12月ですもんね〜。


お気に入りのフリースのブランケットを
ベビーカー用に使っていたのですが
少し薄めだったので、
真冬にも大丈夫なようにモコモコの
ブランケットを作りました^^

More・・・
[PR]
by ecca_ecca | 2011-11-28 13:14 | 針仕事
リバーシブル ジャンパースカート。
b0198718_1322875.jpg








久しぶりに縫い物しました。
百波のジャンバースカートです。


以前からいつかは挑戦しよう!と思っていた洋服、
作りたいと言い始めて何年経つんでしょー(笑)

More・・・
[PR]
by ecca_ecca | 2011-11-06 15:18 | 針仕事
リネン、コットン、ウール、コースター。
b0198718_18151425.jpg






今回のイベント用に制作したコースター。

以前運営していたweb shopでは定番だったモノ、
今回お世話になるmameちゃんから
リクエストをもらったので、久しぶりに制作。

リネン、コットン、ウールをパッチして
裏表すべて違う布地を組み合わせてあります。

切りよい枚数作る予定だったのですが
作っている最中に気に入らないのを抜いていったら
最終的に残ったのは13枚。

中途半端カナ^^;

More
[PR]
by ecca_ecca | 2010-11-16 16:34 | 針仕事
お久しぶりです。
b0198718_15532919.jpg




本当に久しぶり。
いつも気にはなっていましたが、なかなか更新出来ずにいました。

肝心のイベントの事や作品、せっかく作ったイベント用のHPの事も
何もblogに載せないまま、イベント当日まで残り一週間を切っています(笑)

遅ればせながら、今回参加させていただくイベントについて。


『 KO・MO・RE・BI・YO・RI 』

日時 :  2010年11月14日 (日)
場所 :  長野県松本市中町 蔵シック館 2号館土間
    http://www.mcci.or.jp/www/kurassic
時間 :   A.M 9:30〜12:00
お問い合わせ: komorebiyori.1dayshop@gmail.com

HP : http://web.me.com/eri_eri_m/1dayshop/komorebi.html 


私がぐだぐだしている間にも、地元の情報誌や新聞の折り込み紙にも紹介されたり。
主催してくれている友達が準備を頑張ってくれていて、本当に感謝しています。

More
[PR]
by ecca_ecca | 2010-11-10 13:31 | 針仕事
部品待ち。
b0198718_147377.jpg





部品待ち。



色を迷ってしまって、発注するのが遅れてしまったのデス。
おまけに希望のメール便では発送ができないらしく、訂正のメールが来ていました。
そのやり取りで更に遅れています。

途中まで作って、そのまま放置中。
ここまで作ると後少し・・・早く仕上げてしまいたいのですが
指をくわえて眺めてます。
なんかお預けくらってるみたいやわ〜。
[PR]
by ecca_ecca | 2010-09-05 14:22 | 針仕事
しばらくぶりの針仕事。
b0198718_19201298.jpg




久しぶりに庭いじりならぬ、布いじり。


安曇野在住の友達、mameちゃんが友達と主催する
イベントに参加させていただく事になりました。


AUSから帰ってきてからは仕事を始めた事もあり
webshopも長期でお休みしているので
まとめて制作するのは2年?・・・3年?ぶり。
自分の物を作る事はあっても
販売する物となると、かなり考えてしまう。

リクエストしてもらった物もあるので
まずはそれから作り始めてみようかと
生地を引っ張りだしてきてみました。

More
[PR]
by ecca_ecca | 2010-08-22 20:26 | 針仕事