カテゴリ:おでかけ( 37 )
仙台うみの杜水族館
b0198718_21352568.jpg



日中夜の寒暖の差が激しくなってきました。
朝晩はさすがにひんやりしてきたので
低温の設定ですが、床暖房を入れました。


今年の7月、
仙台に新しく水族館が開館しました。
もともと松島にあったのですが
老朽化などを理由に閉館、
仙台港に移転となりました。
八景島シーパラダイスと、仙台の業者が
連携して運営しているそうです。

入り口から入ってすぐにある大水槽。
イルカのショーが終わる16時半頃には
入館する人が急激に減るので、壁際に座って
ぼーっとするのにちょうどいい。
子供達は、広い空間を独り占め。
2人で大水槽を眺めて喜んでいます。

我が家もさっそく年パスを購入したので
お散歩がてらに行ってみたり。
でも、来年はどうだろう??
年パス買うかな〜(笑)
[PR]
by ecca_ecca | 2015-10-18 22:02 | おでかけ
Phuket
b0198718_20531548.jpg


3月初め、京都帰省と絡めて
家族でプーケットに行って来ました。
象に乗ったり、島へ行ったり
長女は大喜び!
ですが・・・最終日、下の子が
胃腸炎になり、現地の病院に
お世話になってしまいました。
食べ物など、気をつけていたのですが
まだ手を口に入れる事が多いので
それが原因なのかもしれないと。
もしくはシャワーなどの水。
長女も帰ってから発症してしまい
次いで、主人と私も・・・。
今では想い出の1つですが、
子どもたちには特に辛い思いをさせて
しまいました^^;難しいですね〜。

そんなエマですが1歳4ヶ月に、
モナは来月4歳になります。
ここ数ヶ月の間に、急に成長した長女。
少し前までは何を話してるか
分からない事も多かったのですが
今はうるさいくらい^^;

4月には入園式を控え、
母はドキドキ・・・
嬉しさ半分、寂しさ半分。
準備も半分(笑)頑張ります。
[PR]
by ecca_ecca | 2015-03-29 21:11 | おでかけ
残暑お見舞い、申し上げます。
b0198718_2313779.jpg



あっという間に立秋、仙台七夕も最終日を迎えました。

しかし、今年の仙台は暑い!!!
子どもたちも汗疹が出来て、痒そう^^;
行水してても、追いつかないんですよね。
長女が汗疹の事を『あせむし(汗虫??)』と言ってます(笑)
数ある不思議語録のうちの1つです。


先日、三本木のひまわりの丘に行ってきました。
到着した時は晴天だったのですが、急に雨が降り、また晴れて・・・
あまりの蒸し暑さにやられ、長居できずに早々に切り上げてきました。
でもでも、と〜っても綺麗でしたよ!


皆さん、体調崩されてませんか??
今年は特に暑い日が多いので、お気をつけ下さいね。
[PR]
by ecca_ecca | 2014-08-09 23:37 | おでかけ
松森城趾 桜
b0198718_11163492.jpg




少し遅めのお出かけ。
3時を過ぎて、
少し肌寒くなりつつありましたが、
お散歩に松森城址まで登ってみました。

実はここに来たのは初めてで、
こんなにいい場所が近くにあるだなんて
知りませんでした。
小高い丘なので、景色も良く
松森のゴミ処理場のあたりが見下ろせます。
たくさんの桜の木が植えられ、
とても綺麗なんです(*^_^*)
仙台に来て8年、損した気分(笑)


仙台の桜も終わりに近づいてきました。
また来年、楽しませて下さいね。

その頃は、エマも1歳5ヶ月……
トコトコとお姉ちゃんの後ろを
追っかけていることでしょう。

楽しみです。
[PR]
by ecca_ecca | 2014-04-22 07:18 | おでかけ
ようやく
b0198718_22315153.jpg



仙台の桜も満開になりました。


今日はとても天気が良かったのですが
注意報が出る程の強風で肌寒い。
でも、せっかくだからと、
榴ヶ岡公園まで桜を見に行きました。

枝垂は殆どがまだ莟でしたが、
大株の桜は満開で、沢山の花をつけた枝が
わっさわっさと風に揺られて少し重そう。

昨日は、モナが仲良くしている
早生まれの友達が
1年早く幼稚園に入園しました。
モナは4月生まれなので、
幼稚園に入れるのは来年の4月。

来年の桜が咲く頃、
モナも制服を着て幼稚園に行くのかな。
想像しているだけで、
なんだかじーんとしてしまいます。
親バカですね(笑)
[PR]
by ecca_ecca | 2014-04-11 22:48 | おでかけ
夕方、お散歩。
b0198718_22293383.jpg



百波を連れて近くの公園まで。
近くと言っても、車で10分位行った所のいつもの公園。
夕方に近づくにつれ風が出てくるので、どんどん寒くなってきます。

帰ろうと思っていた時、娘の『あ!わんわんっ!!』の声。
この公園はとても広くて、犬の散歩にも沢山の人がやって来るので、百波は大好き。

すごーく小さいのに、よく見えるんですね〜。


今の時期、長居出来ないのが残念。
百波が2歳になる頃には、もっと暖かくなってるはず。

また行こうね。
[PR]
by ecca_ecca | 2013-01-11 22:39 | おでかけ
⑨帰省 GUAM day3 last day
b0198718_22353671.jpg



久々の更新です。

GUAM滞在(フリー)最終日、です。
間延びしすぎて、自分でも一生懸命思い出さないと出てこない(笑)


この日は、朝から天気があまり良くなかったので、先に街におでかけ。
タモンの街をぶらぶら、その後UnderWater Worldに行ってきました。
水族館は京都で行ってきたばかりですが、やっぱり日本の水族館ってすごいな〜と。
UnderWater Worldは名前の通り水槽のトンネルが続き、歩きながら水中を体感出来るのですが
水槽内の魚の数が少ないので、ちょっと寂しい。
それに比べて、日本の水族館は工夫があって魚の数も圧倒的に多いので
どこから見てても楽しいですもんね。

でも、モナは喜んで見てました^^

AustraliaのGold Coastに住んでいた時、
Sunshine CoastのUnderWater Worldにも行った事があるのですが、
やっぱりこんな風でした。ちょっと懐かしかった〜♡

そしてその後は、

More・・・
[PR]
by ecca_ecca | 2012-12-05 22:42 | おでかけ
⑧ 帰省 GUAM day2
b0198718_1523753.jpg


滞在2日目。

今回の旅行はゆっくり〜が目的。
と言う事で、
朝からラウンジで朝食をいただいた後、
午前中はプールで過ごしました。

今回、グアムで百波は海デビュー♪
ですが、海より砂や石の方が気になる(笑)
日本から持参した砂遊びセットで
砂をいじいじいじいじ。
まだ山を作ったり型を取ったりは
出来ないので、作ってあげると興味津々。
で、ぐっしゃ〜っと壊して喜んでました。

午後からはHard Rock Cafeでランチの後
マイクロネシアモールへ。
お土産物はPayless Supermarketで購入、
その後、モール内をブラブラ〜。
結構お店が多いので、
思ったより時間がかかりました。
CINNABONで久々にminibonを食べて
大満足の私でした♡

この日の夕食はホテルに戻って、
ラウンジで軽く済ませたのでした〜^^

所で・・・

More・・・
[PR]
by ecca_ecca | 2012-11-17 22:40 | おでかけ
⑦ 帰省 GUAM 夕景
b0198718_235158.jpg



到着の日、ビーチから見る事の出来た夕日です。
綺麗でした〜。
百波もぼーっと眺めてました。

小さくても、分かるのかな。
でも、覚えてないもんね〜(笑)
[PR]
by ecca_ecca | 2012-11-06 23:14 | おでかけ
⑥ 帰省 GUAM day1
b0198718_23123493.jpg




GUAMは雨期のまっただ中なのですが、到着した日はとても良い天気。

ホテルはHYATT、クラブツインに滞在しました。
部屋に入ると、ツインの1つのベッドにバラの花びらで♡が描いてある!
すごく可愛くて、つい娘を真ん中に座らせてしまいました。
百波も不思議そうに花びらをいじいじ・・・。
(おムツ丸見えですが・・・お許しを^^;)
TUMONのはずれで中心から少し離れますが、それでも徒歩圏内。
ホテルを選んでいる時にすごく迷いましたが、とても静かでHYATTにして良かった。

今回利用したプランはリージェンシークラブ、
11階のラウンジに軽い朝食、お昼にパンとドリンク等の軽食、
夜にお酒と軽い食事が準備され、無料で利用できるようになっています。

チェックインの後、近くのABCに買い出しに行き、
戻る頃には夜の軽食が準備されていたので覗いてみました。
食べ物は百波のアレルギーが心配でしたが、チーズや巻寿司、クラッカーなどは大丈夫。
喜んで食べてました^^
アルコールやおつまみも沢山あったので、私たちもゆっくりいただきました。

More・・・
[PR]
by ecca_ecca | 2012-11-06 23:13 | おでかけ