カテゴリ:cafe( 8 )
『cafe Rocher』 秋保
b0198718_2336477.jpg


秋保大滝へのドライブ、
その途中ランチに寄った『cafe Rocher』
天守閣自然公園内にあるItalian cafeで、
キャンプ場も併設されていて
ずっと気になっていました。

近くまでくる事も度々あったのですが
cafeは一度も行った事なかったので
今回思い切って入ってみる事に。

天気が良かったので、迷わずテラス席へ。
種類はあまり多くありませんが
私にはなかなかツボなメニュー。

主人はドライトマトと生ハムの冷製パスタ、
私はジェノベーゼ、
そして、ガーリックときのこのピザを注文。
冷製パスタは、ドライトマトと生ハムの
塩気が強いからかパスタは殆ど味付け無し、
主人は少し物足りないようでしたが
私はこれくらいが好き好き!
ジェノベーゼはかなり久しぶりでしたが
これもやっぱり美味しい。
ピザも生地の裏がパリパリで(これ重要)
良いですね〜。
何でもっと早く来なかったんだろ(笑)

また機会があれば立ち寄りたいです。
[PR]
by ecca_ecca | 2012-07-07 00:06 | cafe
L'Albero
b0198718_2354191.jpg





なんだか・・・
ただ忙しいのか、私がどんくさいのか。
もちろん後者なのですが(笑)
久々の更新。


前回の日記の一の坊への温泉旅行の帰り、
立ち寄ったcafeのお話。


私の中で、作並温泉の一の坊と
必ずセットになっているお気に入りのお店で
『作並行くなら一の坊、一の坊に行ったらここでお茶。』と言うお決まりのコース。

前回行ってからかなり経ってたのですが
オーナーさんが私の事を覚えていて下さったのには驚き!私から声をかけようかと思っていたら、話しかけてきて下さいました。
今までは1人でしたが、今回は4人だし、
1年以上間が空いてるのに、すごいな〜☆

More・・・
[PR]
by ecca_ecca | 2012-02-13 00:02 | cafe
Interior & Cafe ALAM
b0198718_1891490.jpg




年末ですね〜。
最近何かと忙しい中、息抜きに
主人の従姉のみどりさんと一緒にランチ。
新しく六丁の目にできたcafe ALAM、
今回で2度目の訪問です。

私たちが今お世話になっている
DADAが手がけたマンションの1階で、
そのマンションのオーナーさんが
運営されています。

ランチメニューは3品で、平日のみ。
今回はサンドイッチとカレーと
ハヤシライスでした。
ランチを頼むと6種類程のジュースや
お茶がが飲み放題。

中2階のソファー席でのんびり・・・
カレーとサンドイッチを頼み、
11時半頃から2時すぎまで
ダラダラと過ごしてしまいました。

この席、特に居心地が良い^^

More・・・
[PR]
by ecca_ecca | 2011-12-17 12:18 | cafe
モカモア コーヒー
b0198718_025220.jpg




モカモアコーヒーへ行ってきました。

チルチンビトや自給自足など
全国紙にも載っているカフェ。


大和町の七ツ森のふもとの
遊歩道の入り口にあり、
仙台からは車で1時間程。
辺鄙な場所にあるのですが
入れ替わりお客さんがやってきます。


まだ授乳中なので
カフェイン摂取を控えていのですが
自家焙煎コーヒーの香りに誘われ・・・
我慢できずにカフェオレを注文。

ホットサンドはほんのりガーリックの
香りがして、とーっても美味しかった!
これは新しい発見でした〜。
自分で作るときもやってみよう♪

More・・・
[PR]
by ecca_ecca | 2011-11-25 00:29 | cafe
帰省⑪ cafe 花咲み
b0198718_22132596.jpg








京都帰省中、母と妹と一緒にランチ。

伏見にある『 花咲み 』に行ってきました。
町家を改装したcafeで、落ち着いた雰囲気。
ちょうどランチ時間だったのもあって、
お店はほぼ満席でした。

美容室の隣の通路を奥まで進むと
入り口の所に大きな一枚窓、
とっても明るくて気持ちいい。
外は枯山水の箱庭になっていて
ぼーっとお茶するのも良さそう。

この辺りにcafeって無いから
近所のママさんたちにも人気なんだろな。

More・・・
[PR]
by ecca_ecca | 2011-11-05 11:08 | cafe
帰省⑩ cinq cafe
b0198718_2338434.jpg









前回の日記と同日、
mumokuteki cafeを後にした私達が
次に訪れたのは“cinq cafe”。

More・・・
[PR]
by ecca_ecca | 2011-10-26 23:40 | cafe
帰省⑨ mumokuteki cafe & foods
b0198718_167677.jpg



主人と別れて後日、久々のcafe巡り。
と言っても、京都ってcafeが多すぎて
しかも日時が限られてるので
あんまり行けなかった・・・。

本とにらめっこしながら、モナを連れて
行けそうなお店を物色。
mumokuteki cafeは、1階が雑貨店で
2階がcafe、内装も好きそう♪と
直感で行ってみました。

ランチは、
・ポテト餅かぼちゃソース
・豆腐ハンバーグ
・日替わり(この日はグルテンカツ)
から選びます。
サラダは食べ放題。

メニューを見て
母と『う〜ん・・・・・・』

ここは、お肉もお魚も殆ど使わない
オーガニックフードのお店だったので
女性には人気だったのですが
私たちはがっつり食べたかったので
なんだかそそられない(笑)

More・・・
[PR]
by ecca_ecca | 2011-10-24 19:02 | cafe
salon de cafe MANNE
b0198718_19293662.jpg




パン教室で以前先生をしていたカヅキさんと
同じくパン教室で友達になった陽子ちゃんとあけみさん
私の4人でランチしてきました。

色々行きたいお店を出し合って、いくつかの候補の中から
今回は泉の将監にある自宅カフェ
『 salon de cafe MANNE 』に決定。

現地集合で、私はカヅキさんと一緒に。
ひっそりとした住宅街の中にぽつんとある隠れ家cafe、
住宅街をぐるぐるぐるぐる・・・・・で、なんとか到着。
立て看板と、前もって食べログでチェックしてなかったら
外装もよくわからず迷ってたな〜。

More
[PR]
by ecca_ecca | 2010-08-14 12:28 | cafe