カテゴリ:ごはん( 5 )
娘とおひるごはん。
b0198718_2261286.jpg




娘とお昼ごはん。

以前はよくパンを焼いていましたが、
次女を妊娠していた時、
つわりで匂いにやられてから
すっかりパン作りから遠ざかっています。
なので、市販の物ばかり。

「お昼、何たべたい〜?」
「パンがいい〜!」
「お母さんもパン作れるんやで〜^^」
「ふ〜ん」
「モナも食べてたやん!」
「ふ〜ん」


え〜、覚えてないんや^^;
ちょっと・・・いや、かなり寂しい。
1歳の時だから、無理もないかな。

エマが落ち着いたら、また作らないと。
「お母さん、すご〜い!」って
ちょっと言われたかったりします。
[PR]
by ecca_ecca | 2014-04-06 22:22 | ごはん
Lunch at home ! !
b0198718_14361957.jpg



名取の121KITCHEN STOREで見かけて
一目惚れしてしまったPORTO MAREの器。
ポルトガルの陶器で、淡い緑が印象的。
プレートにするかボウルにするか考えて
いたのですが、娘が騒ぐ暴れるで手に負えず
お店を出たけど、諦めきれないo(;_;o)

街のTIMELESS COMFORTに聞くと
取り扱いがあったので、行ってきました。
娘も上手く寝てくれて、助かった〜♡

プレート4size、ボウル・・・
散々迷って、パスタプレート1枚と
ボウルを2つ購入。

ボウルは少し大きめなので
丼ものでもサラダでも何にでも使える
優れものです。形も可愛い^^
縁の所に、少しかすれたラインが入ってて
それがまた良い。

これは、ある日のランチ。
鎌倉ハムの焼き豚をサイコロにして炒め
牛肉の時雨煮とプチトマトを載せて丼に。
後は汁物で終わり。
ん〜、手抜き^^;
[PR]
by ecca_ecca | 2013-01-15 15:04 | ごはん
モナごはん。
b0198718_2157281.jpg



1歳4ヶ月になった百波。
離乳食と幼児食の中間のような
ごはんを食べています。
スプーン、フォークも少しずつ上手に。

ボロボロこぼす事を覚悟で
今日もスプーンの練習のため、
お昼ごはんは和風納豆カレーです。
(ごはんは、おかかごはん。)

ですが・・・
百波は実は大豆アレルギー。
しばらく調子が良かったので
少しくらいは食べても大丈夫カナ?

案の定、ボロボロこぼして
大変な事になってましたが
本人は満足げ^^
最近は、順調に体重も増えて9k超え!
背も伸びてきたように思います。

ただ、しっかり食べた後も
まだ欲しいとだだをこねる・・・
こんな時があると聞いてはいたけれど
実際そうなると大変だわ〜(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by ecca_ecca | 2012-09-10 22:06 | ごはん
afternoon teaのボウルでサラダ。
b0198718_2246419.jpg






このお皿、昔の私だったら
買わなかっただろうな〜と。


出産するまで、ピンクの服なんて
娘に絶対着せないと思っていた私。
でも、選ぶ洋服、案外ピンク多いかも。

娘が産まれてから、ちょっと趣向が
変わってきた気がする。



とりあえずサラダを載せてみた。
今日の夕飯。


ボウルだけでなく、
平皿も買っておけば良かったかな〜。

ちょっと後悔。
[PR]
by ecca_ecca | 2012-07-19 22:58 | ごはん
昨日の夕飯、玉ねぎの肉詰め。
b0198718_2242860.jpg




最近、よく見る玉ねぎの肉詰め。
いつか挑戦しようと思っていて、
やっと作る事ができました!
ですが、主人から早速ダメ出し。

『 玉ねぎ、固い!
もっとトロトロじゃないと〜 』

う〜ん、確かに。
結構長い間煮たつもりでしたが
それでもまだまだだったのね。

玉ねぎを入れた隙間と、旨味が出た
スープがもったいないので、
急遽入れる事にした大根と人参。
こっちの方が柔らかくて味がしみて
美味しかったらしい。

リベンジだ〜。



しかし、今日の仙台は暑い(´Д` );
溶けそうや〜。
[PR]
by ecca_ecca | 2012-07-16 09:52 | ごはん