人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ②京都帰省 亀岡 コスモス園 ちょっと一休み。 >>
①京都帰省 亀岡 ランチ『Santa Rita』
①京都帰省  亀岡 ランチ『Santa Rita』_b0198718_21583670.jpg



ただいま〜。
久々の京都、しっかり充電してきました^^

今回の京都滞在は3泊4日、その中でも主人が来る前の2日間が自由時間。
さてさて何をしようかと色々考えて、行ったのは亀岡。

コスモス園が目的だったのですが、その前にランチ。
ネットで調べて、アレルギー持ちの娘にも優しそうなイタリアン『Santa Rita』へ。
食べログでも『アレルギーや特に嫌いな物がある方は、スタッフにお伝え下さい。』と
書いてあったので、安心して行けました。

娘には400円でアレルギーの物を抜いた薄味のリゾットを準備して下さり、
これが結構美味しかった!
子どもの食べるものも手を抜いてないので好感が持てます。
私たちはスープ、前菜、パン、パスタ、デザートが付いたランチのセットを。
あさりのガーリック風味のパスタと、モッツァレラたっぷりのトマト風味のパスタと。
パスタの太さも変えてあり、そして、トマト風味のパスタにかけてあったバジルオイルが美味で。
すご〜〜〜く美味しかったです!!
こんなに美味しいトマトのパスタ食べたの、初めてかも。

スープもパンも、
『今日のものは卵を使っていませんので、これだったら(娘に)食べていただけますよ!』と
声をかけて下さるので、本当に助かりました。
娘もパクパク、満足そうでした^^

近所にあったら、また是非行きたいお店です。
写真も快く承諾してくださり、本当にありがとうございました!

この後、曇り空でしたがコスモス園へ〜。
その話はまた次回に。
by ecca_ecca | 2012-10-02 22:27 | おでかけ
<< ②京都帰省 亀岡 コスモス園 ちょっと一休み。 >>