人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ⑧ 京都帰省 奈良 FIELD... ⑥ 京都帰省 奈良 >>
⑦ 京都帰省 奈良でランチ
⑦ 京都帰省 奈良でランチ_b0198718_740128.jpg




奈良公園、東大寺、若草山を見た後は、ランチ。
東大寺門前にある『夢風ひろば』
ランチも出来るし、雑貨を扱うお店もあるので、楽しみにしてました。
ですが、チェックしていた吉野葛を使った食事がいただける『黒川本家』は定休日。
『幡 INOUE』はランチ終了だったので、イタリアンの『Cafe i-lunga』へ。

このお店は、東京麻布で活躍されていた堀江シェフのお店だそうで。
でも、百波がじーっとしててくれないので、せっかくのイタリアンも落ち着かない(笑)

私たちがオーダーしたのは、日替わりパスタと牛肉の煮込み。
臑だったか頬だったか・・・忘れちゃいましたが^^;
パスタは桜えびと菜の花。
フォカッチャもつけていただきました。
おいしかったです。
テラスが気持ちよかった〜。





⑦ 京都帰省 奈良でランチ_b0198718_22301394.jpg



同じ『夢風ひろば』内にある『大仏プリン』。
気になっていたので、迷わず食後のデザートに。
その場で大仏プリン入りソフトをいただき、
大仏プリンのカスタード、ショコラ、カプチーノと、
白い鹿のプリンのヨーグルトをお土産に買って帰って味比べ。
皆で食べて、1番評判が良かったのがカプチーノでした。
鹿はいまいち・・・味がちょっとボケた感じ。
イチゴがちょこっと入ってたんですけどね〜。

『幡 INOUE』は、麻を使った雑貨が色々あって
鹿をモチーフにしたものも可愛かった。
欲しいな〜と思った袋があったのですが、欲しい色が無かったのが残念。



あ、そうそう。
前回の日記で書き忘れてたのですが、
東大寺大仏殿の柱くぐり!!

百波をくぐらせようと、私と妹で四苦八苦。
途中まで突っ込んで、その後は前から呼び寄せる作戦。
ですが、途中で止まってしまって。
最終的に引っ張り出しましたが(笑)

ちなみに、私もどちらかと言うと体が小さいので挑戦してみた所、
先に腕を前に延ばせば、何とかくぐり抜けられました。
売店のおばさんに、くぐるのに何か理由があるのか聞いた所
『何にもないですよ〜』だそうで。
一応調べたら、大仏様の鼻の穴と同じ大きさらしく
1番多く言われているのが『無病息災』だそう。
知らずにくぐり抜けましたが、どうぞご利益がありますように。
by ecca_ecca | 2012-05-03 22:46 | おでかけ
<< ⑧ 京都帰省 奈良 FIELD... ⑥ 京都帰省 奈良 >>