人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ③ 京都帰省 ある日の晩ご飯。 ① 京都帰省 仙台空港より >>
② 京都帰省 清水から街巡り
② 京都帰省 清水から街巡り_b0198718_2332925.jpg



今回は、長野からわざわざmameちゃんが来てくれたので
1日ゆーっくり京都巡りしてきました。

京都駅で待ち合わせ、清水寺から産寧坂、二年坂、寧々の道、石塀小路、
八坂神社、祇園、寺町、御幸町、富小路、三条通、烏丸、京都駅・・・。
かなり歩きましたが、時間が足りなかった。
(烏丸から京都駅までは地下鉄ですが〜)

前田まゆみさんのLINNETや、津田陽子さんのミディ・アプレミディ、
手ぬぐいのにじゅらやSOU SOU・・・
ランチは二年坂の阿古屋茶屋でお漬け物バイキング。
休憩は月ヶ瀬本店であんみつを。
ここの黒蜜にこしあんのあんみつが大好きだったのですが
寒天が柔らかくてちゅるんちゅるん。
最近、ちょっと好みが変わったのかな〜、もう少し固い方が良かったかも。
でもおいしかった^^

まだまだ行きたい所、いっぱい残したままmameちゃんの新幹線の時間に。
う〜ん、残念。

実はmameちゃんとは初対面。
私がAustraliaに居た頃にやってた、前のblogからの友達で
知り合ってからかなり長お付き合い。
その為か、初めてって感じがしなくて^^
とても楽しかった〜!!

本当に遠くから来てくれて、ありがとう。
mameちゃん、これからも仲良くしてね。
by ecca_ecca | 2012-04-08 22:39 | おでかけ
<< ③ 京都帰省 ある日の晩ご飯。 ① 京都帰省 仙台空港より >>