<< 夏になる前・・・でした。 初めまして >>
salon de cafe MANNE
b0198718_19293662.jpg




パン教室で以前先生をしていたカヅキさんと
同じくパン教室で友達になった陽子ちゃんとあけみさん
私の4人でランチしてきました。

色々行きたいお店を出し合って、いくつかの候補の中から
今回は泉の将監にある自宅カフェ
『 salon de cafe MANNE 』に決定。

現地集合で、私はカヅキさんと一緒に。
ひっそりとした住宅街の中にぽつんとある隠れ家cafe、
住宅街をぐるぐるぐるぐる・・・・・で、なんとか到着。
立て看板と、前もって食べログでチェックしてなかったら
外装もよくわからず迷ってたな〜。







b0198718_2162658.jpg







ハーブや花が植えられた庭を通って玄関を入ると
フランスから届いたアンティークの手芸雑貨や
雑貨が並んでいて見ているだけで楽しい。

とても素敵だったので、お店の方に確認して
店内の写真を撮らせていただきました。

お店と言うより、素敵なお家にお呼ばれに来た感じ。

壁側にはロンネフェルトの紅茶がずらーっと並んでいて
1つ1つ香りを試せるように置いてありました。
店内のあちこちには、購入可能なお皿やグラスが
品良くディスプレイされていて、
オーナーさんのこだわりがぎっしり。

4つほどあったメニューの中から皆chef's menuを、
メインは魚と肉から選びます。
この日の魚はトビウオ、肉はいわいどり。
私は鶏好きなので迷わずいわい鶏のソテー。



b0198718_20431114.jpg






雑穀米
ソーセージのケークサクレ
緑と紫の茄子、ズッキーニの花のソテー
パプリカのマリネ
ビーツと有機野菜のサラダ
いわいどりのソテー


一部あやしい所もありますが・・・
だったと思います(笑)
どれも優しい味で、とてもおいしかった。

デザートはショーケースから選べます
私はチコリーのタルト、甘酸っぱいです。
他、ブルーベリーのチーズケーキや
マンゴーのムースもありました。
デザートはちょっと小さくて、ちょっと物足りなかったカナ。







あけみさんとはこの日が初めてだったのですが
近所で生活範囲も一緒だったし、よいお友達ができました^^
楽しかったし、おいしかったし良かった〜
次回の集まりを楽しみにしています ♪







+my check list+
■ それぞれ残りわずか。nimes et nimes ボーダーワンピ 7分丈 メール便ok! 早いもの勝ち
■ チャーム&レース福袋【40%off】4色から選べます
 フラワー柄“プチフルール”が特価【44%off】100m限定
■ 【60%OFF】大満足の福袋。レースやハーフリネン生地が沢山
■  8月20日まで!cozy mom ポータブルレジャーシート 【30%off】
■ アクセサリーパーツ【〜40%off】センスの良いチャームが揃います
■ 【56%OFF】 ハーフリネン/ラズベリー8/12~8/25
■ 長方形タルト型【8月特価】たかこさん提案の四角いタルト型もsale
■ 買いました!ブリキスリムパウンド型 パンやケーキにお薦め♪スリムパウンド型は他社より断然安いです
■ ママの手作りパンやさん レシピ集
[PR]
by ecca_ecca | 2010-08-14 12:28 | cafe
<< 夏になる前・・・でした。 初めまして >>